ホーム
エリアガイド
イベント情報
いきもの図鑑
ボランティア&支援
市内の公園
交通アクセス
よくあるご質問
お問合せ
ホーム * NEWS&TOPICS
*

NEWS&TOPICS

夏休みはロクハ公園で楽しもう!(*’▽’)

2021年7月29日
 
こんにちは(*’▽’) 公園事務所です。
コロナ禍で、2度目の夏休みを迎える子どもたち。
夏休み中のお子さんとの過ごし方をどう過ごそうかとお考えの保護者の方もいらっしゃるのでは??

「家族と一緒に過ごしたい」
「夏休みだからこそ出来る体験を・・」
そんなお悩みの方は、ぜひ、ロクハ公園へお越しください。
 
*
 
☆ロクハ公園プール
 ロクハ公園内にある屋外プールには、流水プールやスライダープールがあり、
子どもたちに大人気です!
小さなお子様がいらっしゃるご家族は、幼児プールでゆったりと過ごすこともできます。
 コロナ対策で、午前・午後とも定員800名と制限はありますが、混雑が予想される日は前売券の販売をしていますので、前日までにプール受付窓口までお越しいただきお買い求めいただくと、スムーズに入ることができます。
 
*
 
☆デイキャンプ場
 バーベキュー広場でのBBQをお考えの方は、利用日の一週間前までに申し込みが必要です。
ロクハ公園のホームページからデイキャンプの森をクリックしていただくと、ネットで簡単に申し込みが出来るようになりました。ぜひご活用ください。
 
*
 
☆カブトムシ観察会
 カブトムシ小屋では、8月16日まで、カブトムシ観察会を実施しています。費用は無料です。
 見て、さわって、観察することができます。
生き物を身近に感じて、命の大切さを学ぶことができます!
 
*
 
☆ウサギ・こいのエサやリ体験
 ロクハ公園事務所の窓口付近でガチャガチャによるウサギ・こいのエサを100円にて販売中です! アヒルもお腹が空いて寄ってきますが、ダイエット中につき与えないで下さいね!(‘◇’)ゞ
 
*
 
「やってみたい!」「知りたい!」「楽しみたい!」という子どもたちの想い…
そんな想いを叶えるロクハ公園へ、ぜひご家族でお越しください (^_-)-☆
 
*
 
 
*