ホーム
エリアガイド
イベント情報
いきもの図鑑
ボランティア&支援
市内の公園
交通アクセス
よくあるご質問
お問合せ
ホーム * NEWS&TOPICS
*

NEWS&TOPICS

ロクハ公園プール水泳教室からのお願い

2022年5月14日
 
ロクハ公園プール水泳教室へのよくある質問などへお答えします。(全文PDF版は添付をご覧ください)

アルコール消毒、検温、マスク着用、密の回避など新型コロナウイルス対策にご協力をお願い致します。

【健康管理】
・練習当日の健康管理には十分留意してください。体調不良の場合は参加を控えて下さい。

【受付時間】
・各コース、授業開始15分前から受付窓口にて検温と出席確認を行います。
その後、更衣室で着替えを済ませ、プールサイドに授業開始時間前までに集合して下さい。

【持 ち 物】
・水着(原則自由ですが、スクール水着や競泳用など泳ぎやすい水着が望ましいです)
・スイムキャップ、ゴーグルの利用は自由です。(コロナ対策として貸出は致しません)

なお、プールサイド及びロッカー室にてお菓子・弁当等は食べられません。水分補給は可能です。
 
*
 
【更 衣 室】
密を防ぐため、短時間での利用を心がけてください。
更衣中もマスク着用でお願いします。
コインロッカーは「有料:100円/毎」です。
盗難等が発生しても責任を負いません。

【集 合】
・トイレを済ませ、授業開始5分前までにプールサイドの所定の場所に水着姿で集合して下さい。
指導員の指示があるまでは水の中に入れません。
授業の前後についてもプールの利用はできません。
付き添いの方(保護者等)が待っている間にプールへ入水する、足をつける等の行為すべてを禁止します。
安全上より厳守して下さい。

【保護者見学】
付き添いは、新型コロナウイルス対策から最低限の人数でお願い致します。
・見学を希望される方は、受付時にお申し出ください。「見学者証」(無料)をお渡しします。
・見学場所はプールサイドです。素足で入場してください。
プールサイドは高温多湿で非常に暑い環境です。
服装にご留意ください。
・お子様連れで見学される場合、プールへの転落事故防止の為、プールには近づかないようにご注意ください。
お子様から目を離さないようにしてください。
 
*
 
【駐車/駐輪場】
・定められた場所に駐車してください。
二輪の方は自転車置き場がございます。

【注意事項】
新型コロナウイルス対策などで、延期または中止となる場合があります。(中止の場合は、残り回数の返金となります。自己都合での返金は致しません。)
・お問合せ等は受付窓口か電話で対応します。


営業時間 土日祝 13:30~17:00
(7月16日~8月31日は無休)


【問い合わせ先】ロクハ公園プール
 電話:077-564-3838
 メール:698pool.swim@gmail.co
 
*
 
 ●よくある質問
Q1.「水泳教室が終了した後、または、始まる前に泳いでもいいですか?」
A1.一般遊泳開放の期間については、別途の一般入場料をお支払いいただければ可能です。
令和4年は、5月と6月、9月の平日一般遊泳の開放はありませんので、ご承知おきください。
 
*
 
Q2.「子供(幼児/小学生コース)の水泳授業中、親は待っている間に泳げますか?」
A2.一般遊泳開放の期間については、別途の一般入場料をお支払いいただければ可能です。
令和4年は、5月と6月、9月の平日一般遊泳の開放はありませんので、ご承知おきください。
 
*
 
ロクハ公園プール水泳教室からのお願い
 
*
 
 
*