ホーム
エリアガイド
イベント情報
いきもの図鑑
ボランティア&支援
市内の公園
交通アクセス
よくあるご質問
お問合せ
*

公園サポーター活動日誌

平成27年度 公園サポーター活動日誌「花満会グループ」活動 ご紹介
2015年5月13日
 
 
様々な公園サポーター活動があります。
ロクハ公園サポーターは、現在50名の方にご登録いただき、活動していただいております。

活動内容も様々です。

ロクハ公園の植栽管理をしていただいているグループ、
自然観察やクラフトを担当していただいているグループ、
東山道記念公園管理グループ、
そして市内の児童公園を管理していただいているグループです。
 
 
年2回(6月・10月)、花苗を提供させていただき、市内の児童公園を管理していただいているグループの一つ、大塚団地の「花満会グループ」の皆さんより、活動状況が届きましたのでご紹介させていただきます。
 
 
コミュニティ事業団のみなさんへ

 いつも大変お世話になりありがとうございます。
 私たち「花満会」の活動がスタートして3年目を迎えました。
この間、コミュニティ事業団の方々にご協力を頂き、ようやく活動も定着してきました。
 今では、公園や集会所に四季折々の花を活けて、団地のみなさんに和んでもらい喜んでもらっています。
 さらに、今年からは米寿以降のお年寄りの方の誕生日にお宅を訪問して、私たちが育てた花をプレゼントする「声掛け運動」をスタートしています。
 これからも6人のスタッフを中心に、末永く活動を続けていきたいと思っています。
 今後とも温かいご支援をよろしくお願いします。

                大塚団地「花満会グループ」
                        周藤春江
 
 
花も生き物ですので、維持管理は大変だと思います。

大塚団地「花満会グループ」の皆さん、ありがとうございます。

この様に、地域の皆さんのご協力により、花に囲まれ癒しをもたらす公園がますます増えていくといいですよね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
>> 公園サポーター活動日誌一覧へ
前のページに戻る
*