ホーム
エリアガイド
イベント情報
いきもの図鑑
ボランティア&支援
市内の公園
交通アクセス
よくあるご質問
お問合せ
ホーム * NEWS&TOPICS
*

NEWS&TOPICS

7月15日~カブトムシ観察小屋 オープン!

2023年7月2日
 
こんにちは(*’▽’)公園事務所です!
7月からプールがオープンしました!
今日も朝からたくさんの方にお越しいただいております(*’▽’)


 
*
 
さて、もうすぐながーい夏休みがはじまりますね!
毎年、子どもたちに大人気の「カブトムシ観察会」を7月15日(土)~8月16日(水)の間、開催いたします!参加・入場無料でカブトムシと触れ合うことができますよ!
生き物や自然の仕組み、命の大切さを学ぶことができるこの機会にぜひご家族揃ってご参加ください。
 
*
 
観察小屋の中にはスタッフが常駐し、初めての方や小さなお子さまにも安心して参加していただけるよう、ご案内させていただきます。
分からないこと、もっと知りたいことなどがあれば、お気軽にスタッフにお声がけください。
 
*
 
★「カブトムシの観察会」のご案内★
場所  ロクハ公園 カブトムシ観察小屋
期間 令和5年7月15日(土)16日(日)17日(月)
          7月21日(金) ~ 8月16日(水)
      ※7/18,7/19,7/20の観察小屋は休場します。
時間  10:00~17:30の間 随時
(12:00~13:00は昼休憩のため利用できません)
       ※荒天等により予告なく閉鎖する場合があります。
費用  無料
 
※駐車場:期間中は有料となります。(普通乗用車300円)
 
*
 
皆さまのお越しをお待ちしております(*’▽’)
 
*
 
>> カブトムシ観察会ポスターのダウンロード(PDF)
 
 
*